ご購入はこちらから
ホビー向けmini CNCフライスマシン Sable-2015
トップページ
加工サンプル
動画
Sable-2015の
構成
詳細写真
MACH3の設定
EMC2の設定
取り扱い説明書
☆取扱商品☆
☆Products☆
お問い合わせ
cncmachinejp@gmail.com
エンドミルの購入先例(楽天市場内)
特定商取引に
関する表示

新型スピンドル
(ER11コレット仕様)


新型スピンドル

スピンドルのみの販売は少々お待ち下さい。

ホビー向けminiCNCフライスマシンSable-2015(新型スピンドル仕様)
フルセットに付属するスピンドルは新型となります。(価格変更なし)


スピンドルの制御方法について
真鍮の加工動画を追加しました
海外のSable販売代理店のリンク
海外の販売店との連携を深め、お客様により良い製品をご提供いたします。
ご購入方法について
   機械の特徴と概要
☆特徴

1.組み立て済み完成品

 Sable-2015は組み立て完成済みです。ねじ切り加工や穴あけ加工、計測器を使用した調整等製作者の技量に委ねるような部分はありません。
※安全のため使用前にはねじの緩み等の確認を必ず行って下さい。
2.豪華なセット内容
 Sable-2015の動作に必要な周辺機器がセットになっています。後はお客様のPC(パラレルポート)と接続して頂き、ソフトウェアの操作を行うだけです。
※エンドミルは最適な形状が加工対象によって異なり、その分の価格を抑えた方がお客様のためになると考え、あえて付属いたしません。 エンドミルの購入先例(楽天市場内)
3.MACHシリーズ、EMC2などに対応
 制御基板をコントロールするためのソフトウェアにMACHシリーズ、EMC2などが使用できます。これらのソフトウェアはホビー向けとして十分な実績があり、国内外のホームページ上からも膨大な情報を入手することが出来ます。また、MACH3、EMC2を使用する場合には、Sable-2105の動作確認方法(マニュアルコントロール)から、G-CODEを読み込んで動作を行う部分までの使用方法についてのサポートを無償で行います。
4.強固な筐体
 側板には厚さ12mmの6061アルミ合金を使用しています。コンパクトなサイズにも関わらず150mm x 200mm x 60mmもの加工範囲があります。また、全ての軸はリニアボールベアリングを採用しており、スムーズでがたの無い動作が可能です。

☆概要
Sable-2015は3軸制御の小型CNCフライスマシンです。
Sable-2015は完成品として御提供することで、製作者の技量によって完成度に差が出ることが非常に少なくなりました。特に専門知識や工作技術、計測技術などをこれから身につけようという初心者の方にとっては、組立作業は困難を極めることと思いますので、完成品でご提供することは非常に大きなメリットとなるでしょう。

工作技術や組み立て方の専門的な知識を得ることは良いことですが、それをはじめに勉強することは必須ではないような気がします。自分で組み立てた機械を完成させることも楽しい部分ではありますが、自分で設計した製品が目の前で切削され実際に製品となって完成することは、もっと大きな楽しみや喜びを味わうことが出来ます。
CNCマシンを操作することを趣味として扱う場合にも、何らかの製品を製作するための工作手段として扱う場合にも、まずは自分で設計した部品を切削してみる、という部分から始めてみるのはいかがでしょうか。


☆販売価格:99,800円(送料一律1000円) 
※ご購入の際には、ショッピングカートよりお手続き下さい。納期などのお問い合わせは、下記のメールアドレスにご連絡下さい。

お問い合わせメールアドレス:
cncmachinejp@gmail.com
担当:テイ

  主要諸元
外形寸法 約370mm(W),365mm(D),358mm(H)
ストローク X-200mm * Y-150mm * Z-60mm
(X-210mm * Y-215mm * Z-61mm)最大可動範囲
テーブルサイズ 250mm * 310mm
最大材料厚さ 60mm
送り機構 M10 * Pitch=1.5mm(バックラッシュ低減機構付き)
フレームの材質 A6061
加工速度 1000mm/min
スピンドル 専用スピンドル
スピンドル回転数 約10000rpm,4300rpm(2段変速)
ツールチャック方式 ER11コレット(標準3.175mm)
CNC基板 マイクロステップ駆動(最大1/16ステップ)
MACH、EMC2に対応可能(ケース付き)
電源 DC24V 付属
inserted by FC2 system